子育て情報『「普通の子と違うって、はっきり言えば!」保育士の高圧的な態度に号泣! #2』

2021年3月22日 20:30

「普通の子と違うって、はっきり言えば!」保育士の高圧的な態度に号泣! #2

「長男の発達障害の話」第2話。「わが子は他のお友だちができていることが、できない」。保育園での他の子と違うタロちゃんの様子を聞かされ、ただでさえショックを受けているばよさんでしたが……。

現実を受け止められないばよさん夫妻にグイグイ迫る保育士! 主任保育士にこれからどうするのか、その場で判断を迫られて……。

「長男の発達障害の話」第2話

長男の発達障害2


長男の発達障害2


長男の発達障害2


長男の発達障害2


長男の発達障害2


長男の発達障害2


長男の発達障害2


長男の発達障害2


長男の発達障害2


私は大抵のことなら我慢できますが、このときはプチンと切れました。

こちらの心をえぐってくるような話し方と迫り方で、今でも忘れられません。

これほど腹が立ったのは後にも先にもないんじゃないかな……と思うくらい。こんなふうにグイグイ迫られるのつらかった。

「どうしますか、決めてくださいお母さん! 療育相談センターに行かれますか? センターの方に保育園にきてもらいますか?」

ショックを受けているばよさんの気持ちを思いやることもなく、矢継ぎ早に決断を迫る主任保育士。

堪忍袋の緒が切れ、やけになって答えようとしたそのとき、旦那さんの呼びかけで我に返ったばよさん。その場での返事はせず、帰ることになりました。

次回、ばよさんが息子さんの発達障害を受け入れられず……?!

監修/助産師REIKO


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.