子育て情報『【業務スーパー】1個88円!韓国直輸入の家族みんなでおいしい2品』

2021年3月28日 16:00

【業務スーパー】1個88円!韓国直輸入の家族みんなでおいしい2品

味噌っぽさすら感じます。

今、コストコにもこうした手軽に作れる韓国料理キットが売られていますが、コストコで買うものは軒並み辛いんですね。なかには食べている途中、辛すぎて耳が遠くなるくらい辛いものもあって……(笑)! 普段はそちらを食べているので、業務スーパーの控えめな味つけにびっくりしてしまったのかもしれません。

でも決してまずくはなく、何しろ辛くないので安心して食べられます。こんなに穏やかな気分で食べた韓国料理は久しぶり!

〆はごはん投入はもちろん、ラーメン、うどんもおいしくいただけるのでどうぞ。

海鮮味も辛くない(笑)。こちらも安心して食べられる

業務スーパースンドゥブ海鮮味


そして海鮮味ですが、先ほども書いたように、こちらは海のうまみが詰め込まれているせいか、沸騰してきたあたりから台所がいいにおいに包まれます(殻付きあさりや殻付きえびを調理したときの“磯の香り”がします)。しかし、こちらも見た目が赤いながらもちっとも辛くありません。
でも、うまみはキムチ味より強い気がします。

今回、どちらもシンプルな具にしてしまったせいか、おいしいにはおいしいのですが、あっさりとしすぎていて、うまみに関しては物足りなさが否めませんでした。そこで家にある粉末タイプのかつおだしを足してみたのですが、ぐっとおいしくなりました。もしかしたら、カルディに売っている韓国のおだし「ダシダ」をプラスしたらかつおだし以上に本場らしいおいしさになるかもしれません。だしの代わりに味噌をちょい足ししても。またキムチを入れてもこの“物足りなさ”が解消されると思います。

辛いもの好きの私としてはちょっと物足りない「スンドゥブ チゲの素」でしたが、小学生でも食べられるので(うちの小学3年生は最初色にびびっていましたが、食べたら辛くなくて喜んでいました)、辛いものが苦手、でも一度スンドゥブを食べてみたい!という人にはおすすめです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.