子育て情報『【100均】まさかの使い方、考えた人天才!何かと便利なS字フック活用アイデア』

2021年3月30日 18:30

【100均】まさかの使い方、考えた人天才!何かと便利なS字フック活用アイデア

目次

・つっぱり棒と組み合わせてキッチンペーパーホルダーに!
・クローゼット内の使っていないハンガー収納に!
・こんな使い方も!赤ちゃんのイタズラ対策ドアロック
・まさかのネットごと!?ベランダでのS字フック活用
・話題のアレもS字フックを使えばわざわざ買わなくてOK!
S字フックの活用アイデア


誰の家にも1つはあるであろう、超メジャーな収納アイテム『S字フック』。最近では、100均にもさまざまな材質や大きさ、形のものが出回っていて、実際に活用しているという方も多いのではないでしょうか。そこで、この記事では100均のS字フックを使ったさまざまな活用例を紹介します。「なるほど〜」となるような意外な活用方法も出てきて、収納マニアならずとも必見です!

つっぱり棒と組み合わせてキッチンペーパーホルダーに!

100均で手に入るアイテムを組み合わせてキッチン収納スペースを作っている@naaanase.hさん。シンプルなプラスチック製のS字フックをワイヤーネットに引っ掛けて、さらにつっぱり棒を渡してキッチンペーパーホルダーとして活用されています。ワイヤーネットには他にも色々なものが吊せるので、1つのスペースにまとまって良い感じですね。

クローゼット内の使っていないハンガー収納に!

@fufufu.lifeさんは、娘さんの洋服用のハンガーを大きめS字フックにまとめて収納されています。洋服を外したらポイポイッとフックに引っ掛けて、洗濯機の横にフックごと移動すれば、洗濯後の収納も楽チン。忙しいママならではのアイデアですね。

こんな使い方も!赤ちゃんのイタズラ対策ドアロック

生後10ヶ月の赤ちゃんがいる@akicho_mamaさんのお家では、赤ちゃんのイタズラ対策にS字フックを戸棚のドアロックとして活用。よく売っているシールタイプは外す時に塗装まで剥げてしまったりしますが、これだと戸棚を傷つけることもなく安心ですね。

まさかのネットごと!?ベランダでのS字フック活用

自家製の梅干しを作っている@aiko_create.a.life.diyさんは、梅をザルごと洗濯ネットに入れ、さらにネットの穴にS字フックを通して物干しに吊り下げる技を考案!梅干しだけではなく、ぬいぐるみや靴を干す時などにも応用できそうですね。

話題のアレもS字フックを使えばわざわざ買わなくてOK!

なんと旦那さんのアイデアだという、@sanaresanareさんのS字フック活用法。一時期話題になっていたバナナスタンドも、S字フックを使えばわざわざ買わなくても良さそう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.