子育て情報『まじか!研修先で生理!買えない&予定ギッチリ!ナプキンはあとわずか…』

2021年3月30日 15:30

まじか!研修先で生理!買えない&予定ギッチリ!ナプキンはあとわずか…

22歳のころの出来事です。当時、新入社員として参加した研修先で、研修初日にまさかの生理に! あまりナプキンを持っておらず、また研修スケジュールが目白押しでなかなか買えず、危うく経血漏れが周囲にバレそうになってしまったお話です。

まじか!研修先で生理!


まじか!研修先で生理!


備えあれば憂いなしということわざを、身をもって体験しました。当時は、「日本国内なら、どこ行ってもナプキンくらい出先で簡単に手に入る」と思っていた私。そのため、研修に出かける荷物は少量にしすぎて、ナプキンを多めに持っていくことは控えたのでした。しかし、実際はナプキンを買えるところがなかなか見つからず、危うく経血漏れが、上司などにも見られてしまうところでした。今後は、旅行などに行くときには少し多めのナプキンをも持参するようにしたいと思います。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

--------

原案/harahideさん

作画/コジママユコ

イラスト制作者:イラストレーター コジママユコ
マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。
WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.