子育て情報『【100均】朝の準備が劇的にラクに!お支度ボードが画期的と話題』

2021年4月9日 14:30

【100均】朝の準備が劇的にラクに!お支度ボードが画期的と話題

時計のマグネットに時間を書き込めるのも良いですね!

忘れ物防止リストとしても使える!

お支度マグネット


お支度マグネット


画像提供:@minade_life

こちらは「てさげぶくろ」「ぼうし」「ハンカチ・ティッシュ」など、持ち物のイラストが描かれたマグネット。毎日持っていく物を貼ったり、曜日ごとに持ち物を分けて貼ったりして、忘れ物防止リストを作ることができるんです♪

「すること ver」と「持ち物 ver」を組み合わせて

お支度マグネット


画像提供:@kinakograms

@kinakogramsさんは、「すること ver」と「持ち物 ver」を組み合わせて使っています。
お子さんの年齢や生活スタイルに合わせて、自由にカスタムできますね!

冷蔵庫にピタっと貼って

冷蔵庫にピタリ


画像提供:@kaoru0958

お支度ボードはどこに貼るかも大切。玄関やリビングに置くお家が多いようです。@kaoru0958さんは、冷蔵庫にお支度ボードを貼っています。親も子どもも目に入るところに置いて、互いに何ができているのか確認できていいですね!

以上、朝の身支度に便利なお支度ボードを紹介しました。朝のイライラが減って、子どもも自然に身支度ができるようになるので、一石二鳥ですよね!皆さんもぜひ参考にしてみはいかがでしょうか。 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

協力/@minade_life,@ohisama_to_sora,@kinakograms,@kaoru0958さん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.