子育て情報『「必要なのはハイスペックじゃない!」私が求める理想の男性を探したら…』

2021年4月19日 21:00

「必要なのはハイスペックじゃない!」私が求める理想の男性を探したら…

「浮気の境界線は?」「仕事に対する考え方は?」「家族に対する考え方は?」など……。そして、私の考え方や感じ方など「私はこんな人間だよ」ということをしっかり伝え、「それをわかったうえで近づいてね」と言いました。

そして、お付き合いして半年、32歳のときに結婚しました。

彼はは世に言うハイスペックな人ではありません。でも、私の仕事を応援してくれるし、家事が得意。さらに、ちょうど私が育休から職場復帰するタイミングで、新型コロナの影響から夫が在宅勤務になったため、保育園のことはほぼ夫におまかせできる体制になりました。「ワーママ兼ワンオペ育児なんて絶対ムリ!」と思っていた私には、これ以上ないスペックの、ありがたい夫です。

漠然とした理想だけでは、今の幸せはかなえられなかったと思います。
交際当時の様子について、夫は「面接みたいだった。『俺は、この人にとっての正解をちゃんと言えているのかな?』って考えながらしゃべってた」と笑いながら言います。

でも、私は「自分がどうありたいか」をしっかり伝えてお互い納得しなければ、一緒に未来を生きていくのは難しい気がするのです。私たちのような結婚スタイルについて、「夫に全部押し付けて働くなんて理解できない」と眉をひそめる人もいるでしょうが、当事者である私たち家族が幸せに過ごせているので「問題なし!」と思っています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

文/二木ペコさん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.