子育て情報『「いつもと違うけど…」妊活中、生理でがっかりした出血はまさかの!』

2021年4月20日 16:30

「いつもと違うけど…」妊活中、生理でがっかりした出血はまさかの!

妊娠を望んでいるときに生理がくると、「ダメだったか……」とがっかりしてしまいます。でも、「生理」と思った出血があっても、「妊娠している」かもしれない……。私には実際にそういう出来事がありました。

「いつもと違うけど…」妊活中、生理でがっかりした出血はまさかの!


「いつもと違うけど…」妊活中、生理でがっかりした出血はまさかの!


その後、私は無事に出産。赤ちゃんは元気に成長しています。出血するのは生理だけじゃありません。たとえ生理日近くに出血があっても、生理じゃないこともあります。 妊娠を望んでいる時期、また妊娠の可能性があるなら、「いつもと違うな」と思うことがあったら、早めに病院に相談したり、受診したりすることが大事だなと感じた出来事でした。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

--------

原案/田中 潤さん

作画/ののぱ

イラスト制作者:イラストレーター ののぱ
2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.