子育て情報『知ってる?【ユニクロ】オンライン限定サニタリーショーツがめっちゃ良き!』

2021年7月30日 20:00

知ってる?【ユニクロ】オンライン限定サニタリーショーツがめっちゃ良き!

と比べてみました。

【ユニクロ】知ってる?オンライン限定サニタリーショーツがめっちゃ良き!


左が、手持ちの「エアリズムウルトラシームレスショーツ」の素材表記、右が、今回購入した「エアリズムウルトラシームレスサニタリーショーツ」の素材表記です。

2つの素材表記はまったく一緒。そのため、あのサラサラの手触りや、伸びの良さなどは、サニタリーショーツでも期待できそうです!

ショーツとサニタリーショーツで違うところは?

ショーツとサニタリーショーツで違うのは、先ほど記述したクロッチ部分。羽つきナプキンの羽をしまえるように2重構造になっています。

そしてもうひとつ、「エアリズムウルトラシームレスショーツ」は、ウエスト部分も股ぐり部分も切りっぱなしなのに対し、「エアリズムウルトラシームレスサニタリーショーツ」は、ウエスト部分にも股ぐり部分にも、内側に幅広のゴムのようなものがくっついています。


【ユニクロ】知ってる?オンライン限定サニタリーショーツがめっちゃ良き!


また、ショーツでは縫い目はなく、素材と素材がくっついている、という感じですが、サニタリーショーツでは、ゴム部分の一部が縫い付けられているようです(どこも1㎝程度)。

【ユニクロ】知ってる?オンライン限定サニタリーショーツがめっちゃ良き!


この縫い目やゴムで、はき心地は変わってくるのでしょうか?

実際に使ってみた!

ということで、実際に生理時にはいてみました! はいたときのファーストインプレッションは…

「わぁ!いつものシームレスショーツと同じだぁ♪」

という感じです! 肌あたりもいいし、伸びもいいのに、それでいて体にフィットするあの感じ。あの感覚をサニタリーショーツでも感じられるのです。生理中に、このサラっとした感触を味わえるのはとてもいいなぁと思いました。

ショーツとの違いでちょっと不安だった縫い目やゴムについても、問題なし。逆に耐久性の面で期待が持てそうだと思いました(ショーツはある程度使うと、ウエストや股ぐりが緩くなる感じがあったので、そうなると「替えどきだな」と思い、購入しなおしていました)。

クロッチ部分の使い勝手は、いたって普通。ナプキンの羽をちゃんと折り込めます。
また、防水加工されてない分、クロッチ部分に厚みがなく、ゴワゴワした感じもないのがいい感じ。「シームレスサニタリーショーツ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.