子育て情報『【GU】話題の「吸水ショーツ」/「手入れが面倒」は本当?のリアルリポ』

2021年5月13日 13:30

【GU】話題の「吸水ショーツ」/「手入れが面倒」は本当?のリアルリポ

目次

・「GU」のトリプルガードショーツのお手入れ方法は?
・いざ!トリプルガードショーツを洗ってみよう!
・もみ洗い
・つけ置き
・洗濯ネットに入れて洗濯機へ
・乾燥させる
・結果:思ったほど面倒ではなかった!
【GU】話題の「吸水ショーツ」/「手入れが面倒」は本当?のリアルリポ


2021年3月初旬に新商品として発表され、テレビのニュース番組でも取り上げられて、話題になった「GU」のトリプルガードショーツ。このニュースで「吸水ショーツ」というものを知った人も多かったのではないでしょうか?

依然人気カラー&サイズの品薄状態が続いている「GU」のトリプルガードショーツ。今回は、お手入れについてのレビューをおこないたいと思います!

「GU」のトリプルガードショーツのお手入れ方法は?

最初に、「GU」のトリプルガードショーツについて簡単に説明すると、「GU」のトリプルガードショーツは、クロッチ部分(股に当たる部分)が「さらさらシート」「吸水シート」「防水シート」の3層構造になったショーツです。クロッチ部分で約15~20mlの液体を吸収するので、そのくらいの量であれば、生理の経血や尿モレなどにも対応できます。

詳しくは前々回の開封レビュー、前回の24時間チャレンジをご参照ください。

​●【GU】もう使った?話題の「吸水ショーツ」開封レビュー!注意点も!

●【GU】生理開始から24時間チャレンジリポ!話題の「吸水ショーツ」

お手入れ方法については、トリプルガードショーツのパッケージの裏に記載があります。


【GU】もう使ってる?話題の「吸水ショーツ」開封レビュー!注意点も


お手入れ方法ほ、「もみ洗い」→「つけ置き」→「ネットに入れて洗濯機で洗う」→「干す」という手順がおすすめとのこと。必要なものは以下の通りです。

●つけ置き用のバケツ

●セスキ炭酸ソーダ

●洗濯ネット

筆者の場合、つけ置き用のバケツは娘が保育園で使う手ふきタオルを消毒するために使っているバケツを使用し、洗濯ネットはいつも使っているものがあるため、セスキ炭酸ソーダのみ購入してきました。

セスキ炭酸ソーダ(セスキ炭酸ナトリウムとも言います)は、ナチュラルクリーニングのアイテムとして、最近よく耳にするようになったものですが、筆者はまったく使ったことがなく、どこで売っているのかもわかりませんでした。 

生活雑貨も販売しているスーパーならあるかなと行ってみましたが、掃除用の「セスキスプレー」はあったものの……。「スプレーじゃ、つけ置きはできないよな」と改めて、ドラッグストアへ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.