子育て情報『いつでも簡単に焼きたてパン♡買ってよかった!わが家で大活躍のホームベーカリー』

2021年7月6日 14:30

いつでも簡単に焼きたてパン♡買ってよかった!わが家で大活躍のホームベーカリー

焼き上がりが近づくと部屋中に、あのパン屋さんと同じ香りが漂ってきて……そしていよいよ焼き上がり!

ドキドキしながらフタを開けると、きれいなドーム型をした食パンがお目見えして、子どもたちは大歓声!! 切ってみるとふわふわで良い香りが立ち上って、これは焼きたてのパンの醍醐味だなと感動しました。そしてあまりのおいしさに、普段食パンはあまり好まない子どもたちが、あっという間に完食してしまったのです。

思っていた以上に大活躍!!

ホームベーカリーは朝食用、というイメージが大きかったのですが、毎日の朝食だけでなく、おやつ用に甘いチョコレートのパンを焼いたり、フランスパンミックスを使ってフランスパンを焼き、ランチ用にガーリックトーストを作ることもあります。

あるときは、急きょ決まった夕食のメニューに合わせて、2時間で焼ける早焼きモードで夕食に間に合わせたこともありました。焼きたてのパンをお友達にプレゼントすることもあり、ホームベーカリーは今や日常的に大活躍してくれています。

買うのをずっと迷っていたホームベーカリーでしたが、想像以上に簡単においしいパンを作ることができるので、買って大正解でした! 今後は、生地を作って子どもたちと成形したり、アレンジしたりしてみたいです。また、米粉パンや天然酵母パン、おもちやうどん生地なども作れるみたいなので、どんどんチャレンジしていきたいと思っています!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

監修/助産師REIKO

著者:坂井香子

おだやかな娘とわんぱくな息子の母。夫は別居中のため、完全ワンオペ育児奮闘中。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.