子育て情報『<モラハラ夫>双子育児は壮絶。どんどん簡素になっていく食事を目にした夫が…!?』

2021年6月6日 18:30

<モラハラ夫>双子育児は壮絶。どんどん簡素になっていく食事を目にした夫が…!?

「俺に毎日、味噌汁を作ってください」夫のプロポーズに感動した。このプロポーズの呪縛が私を苦しめることになるなんて、思いもよらなかった。フォロワーさんの体験談をツムママさんがマンガ化!

料理が大好きで、料理教室の先生を7年勤め、彼からプロポーズされ結婚。

「俺に毎日、味噌汁を作ってください」

私の職業にかけたプロポーズなのかな、なんてこの時は感動した。この時までは……。

あとで、このプロポーズの呪縛が私を苦しめることになるなんて、思いもよらなかった。

プロポーズの呪縛が…

いいから黙って喰え1


いいから黙って喰え1


いいから黙って喰え1


いいから黙って喰え1


いいから黙って喰え1


いいから黙って喰え1


いいから黙って喰え1


いいから黙って喰え1


双子の育児は、想像を絶する大変さ。おむつ、ミルクの無限ループで当時の記憶がないくらい。

正直、家事をする暇なんて全然ない。どんどん家が散らかっていく……。

こんなに過酷な状況だけど、夫のためにごはんを作った。

一汁三菜とはいかないけれど、頑張って作った。

しかし、夫は帰ってきてため息……。

育児にいっぱいいっぱいで、家事が後回しになってしまうことはママにとっては"あるある"かもしれません。
夫が仕事を頑張ってくれていることはわかりますが、出した食事にため息……というのはモヤッとしてしまいますね。

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ
息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.