子育て情報『「ドバっときたけど…」遠慮していたら、もっと迷惑をかけてしまった!』

2021年5月29日 16:18

「ドバっときたけど…」遠慮していたら、もっと迷惑をかけてしまった!

社会人になったばかりの出来事です。周りの先輩や上司とまだうまくコミュニケーションが取れていなかったころ、仕事中にトイレに行けず、経血漏れをしてしまった失敗談です。

「ドバっときたけど…」遠慮していたら、もっと迷惑をかけてしまった!

「ドバっときたけど…」遠慮していたら、もっと迷惑をかけてしまった!


「先輩も忙しそうだから」と遠慮して言えなかったのですが、結局汚れたものを処理したり、着替えたりと、業務に戻るまでに時間がかかって、迷惑をかけてしまい……。どんなに忙しくても、女性の先輩なら事情や状況をわかってくれたと思うので、タイミングを見て、早く行っておけばよかったと後悔しました。

それからは、生理2日目や3日目など、経血の量が多い日や、忙しくなるとわかっている日に生理が被った日は、夜用や多い日用のナプキンをつけつつ、タイミングを見てトイレに行くようにして、漏れないように気を配っています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

原案/浅井ななさん

作画/コジママユコ

イラスト制作者:イラストレーター コジママユコ
マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.