子育て情報『げっ!鏡を見て大反省!スカートに大きなシミ。育児で手が離せなくて…』

2021年9月14日 07:45

げっ!鏡を見て大反省!スカートに大きなシミ。育児で手が離せなくて…

ところが、児童館に着いた途端に起きてしまった息子。トイレに行こうにも、ママが離れようとするとギャン泣きに。そこでもまた、タイミングを失ってしまいました。

嫌な予感がして見てみると…

しばらくおもちゃで一緒に遊んで息子の機嫌が良くなったところで、一緒にトイレに行くことに成功。すでに嫌な予感はしていたのですが、トイレの鏡を見ると……夏の薄いスカートに、とても大きなシミがくっきりとできていました!! やっぱり……。さすがに長時間耐えきれず、漏れてしまっていたのです。

頭は真っ白になりましたが、床に座らずに遊んでいたため、幸いスカート以外に被害はなく、誰かに迷惑をかけることもなかったのでほっとしました。また、その日は水遊びをして大きなタオルを持っていたので、腰にタオルを巻いてなんとか帰宅することができました。


想定外のこともいろいろとあったとはいえ、計画的にトイレに行かずこのような失敗をしてしまったことをとても反省しました。お友だち親子に変に遠慮してしまったことも原因かなと思います。子どもたちと一緒にいると予定通りにいかないことも多い分、もっと計画的に行動しないといけないなと痛感した出来事でした。

監修/助産師REIKO

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

著者:坂井香子


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.