子育て情報『「夫やさしすぎじゃん!」神対応に感激!生理痛をずっと我慢していたら…』

2021年9月15日 11:45

「夫やさしすぎじゃん!」神対応に感激!生理痛をずっと我慢していたら…

と、予約していた店はキャンセルしベッドに連れて行ってくれました。

さらに夜用のナプキンがないから買いに行きたいと伝えると、3~4種類の夜用ナプキンを買ってきてくれた夫。「あんなに種類があるとは思わなかった」と大きな袋からいくつもナプキンを出す姿に、痛みを忘れてこちらも大笑い。「何で今まで強がってたんだろう」と不思議になるくらいやさしく寄り添う夫のおかげで、とても救われた1日になりました。

私はこれまで「生理で苦しむ姿を見せるのはよくない」「男性は生理を嫌がるもの」と偏った認識を持って生きていました。しかし今回の夫の行動で、無駄に気を張っていただけだと気付きました。弱い部分を見せても良い、つらいときは遠慮せず頼っても良いと教えてくれた夫には、今でも感謝しかありません。

監修/助産師REIKO

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。
すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

著者:長田さやか


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.