子育て情報『「私のほうがヤバいじゃん…」息子のイヤイヤ期を母に相談→衝撃の事実が判明!』

2021年6月12日 14:30

「私のほうがヤバいじゃん…」息子のイヤイヤ期を母に相談→衝撃の事実が判明!

目次

・物に八つ当たりをする息子。母に相談すると…?
・著者:ゆかりんご
イヤイヤ期


物に八つ当たりをする息子。母に相談すると…?

2歳になった息子はイヤイヤ大爆発。かんしゃくを起こし、よく物に八つ当たりをしていました。そのことを母親に話してみると、信じたくないママの衝撃的な過去が明らかになったのです……。

イヤイヤ期


イヤイヤ期


イヤイヤ期


イヤイヤ期


イヤイヤ期


イヤイヤ期の息子の癇癪や八つ当たりが酷い!と思っていましたが、母親からこのエピソードを聞いて、ママの私のほうが断然ヤバいと思いました。そして、息子は自分にそっくりなんだなぁと思ったら、イヤイヤがかわいく思えてきました。

アイロンをぶん投げてふすまに穴を開けたこんな娘でも、今では母親になり子どもを育てています。そう考えると、息子も将来は自立して、なんとなくちゃんと生きていけるだろう!と変な自信にもなりました。

監修/助産師REIKO

著者:ゆかりんご

2歳の息子の母。書店で働きながら、甘くない子育ての日常を漫画にしています。 息子が潜在性結核感染症になったお話を執筆中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.