子育て情報『授乳が終わって外に出たら、待っていたのは夫じゃなくて不審者…!?』

2021年6月14日 16:30

授乳が終わって外に出たら、待っていたのは夫じゃなくて不審者…!?

と興奮気味に話す私に夫が衝撃のひと言を放ったのです。

夫の「ダメパパ行動」に呆れた!

夫「あ、やっぱりあの人子連れじゃなかったよね?」

私「え? おじさんが授乳室にいること知ってたの?」

夫「そうそう、そのおじさんがあとから入ってきてさ、明らかに不審だったから本屋に逃げてたんだよ」

私「は!? 娘と妻がまだ中にいるのに? お店の人に報告するとかもなく? ただ自分だけ逃げたの? ありえないんですけど!!」

授乳室を不正使用していたおじさんにもですが、それよりもなによりも夫の「ダメパパ行動」に衝撃を受けたのでした。

その後、本屋の店員さんに状況を伝えて、警備の方に授乳室を見に行ってもらいました。反感を買うのも怖いので私たちは撤退。今回は幸い鍵のかかる個室で、おじさんもごはんを食べることが目的のようだったので危害はなかったのですが、本当に怖かったです。本来安心して授乳やおむつ替えができる空間ですが、ルールを守れない人もいるんですね。娘と自分を守れるのは夫ではなく自分だけだと確信した体験だったので、今後はより気をつけようと思いました。

この体験から授乳室も絶対安全ではないと学んだため、鍵あり個室の授乳室以外は使わなくなりました。
あと、夫に期待をしすぎないようになりました(笑)!

監修/助産師REIKO

イラストレーター/ライコミ

著者:ずんちゃんママ

無痛分娩で出産した一児の母。もうすぐ3歳になる娘と夫と3人暮らし。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.