子育て情報『【業務スーパー】絶対買いのグルメな一品発見!料理を手軽に格上げ&激旨』

2021年6月16日 15:30

【業務スーパー】絶対買いのグルメな一品発見!料理を手軽に格上げ&激旨

そこでまずはにんじんのラペに使用。

スライサーでせん切りにしたにんじん、そして刻んだパプリカとズッキーニのオイル漬け、オイル漬けのオイルを合わせ混ぜます。ただこれだけだと酸味が足りないので、酢をちょっと足してください。

塩気は“オイル漬けの野菜”とオイルに入っているので、あえて加えなくても大丈夫。こちら焼いた肉や魚の付け合わせやサンドイッチの具としても使えるので、作り置きしておくと便利です。

業務スーパーグリルパプリカのオイル漬けとズッキーニのオイル漬けをサラダに


ドレッシングとしても使えます。サラダに刻んだオイル漬けのパプリカとズッキーニを散らし、あとはオイル漬けのオイルを回しかけ、食べるときにレモンを絞るだけ。”即席ドレッシング”の完成です。

これを入れてこそ完成! 激ウマグルメ・ホットサンド

業務スーパーグリルパプリカのオイル漬けとズッキーニのオイル漬けをホットサンドに


甘みが特徴のパプリカと酸味が特徴のズッキーニのオイル漬け。たしかにそのままチーズを挟んだサンドイッチなどに使ってもいいけれど、ここはあえてのホットサンドにしてみました。熱を加えることで、さらにうまみや食感が増す可能性があるからです。

業務スーパーホットサンドに


キャンプ用のホットサンドメーカーを使います。
① 食パン2枚(10枚切り)の表面にクリームチーズを塗ります。② ①に生ハムをのせ、その上に市販のバジルソースを塗ります。その上にオイル漬けのパプリカ&ズッキーニをのせ、もう1枚の食パンで挟みます。ホットサンドメーカーで表裏、それぞれ1~2分火にかけて焼き目が付いたら完成。

業務スーパーホットサンドに


これは、うま過ぎる……! 加熱することでパプリカもズッキーニもとろける食感になり、そこへチーズとバジルソースが絡み……絶品。オイル漬けが入っていなくてもおいしいにはおいしいですが、ここまでの“味の深み”は出ない!

“オイル漬け”の力あってこそ、この高級&豪華な味わいのホットサンドはできるのです!

パスタに使ってもうま~い!

業務スーパーパスタに


そして、パスタにも使えます。このときも漬けてあるオイルも利用することでおいしく!

フライパンにオイル漬けのオイルと刻んだオイル漬けのパプリカ&ズッキーニ、ベーコンを火にかけます。これがうまみの素! 火にかけることでオイルの香りが引き立ち、パプリカの甘みやズッキーニのとろみが増強!

あとは好きな野菜(このときはなすと生のズッキーニ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.