子育て情報『育児疲れで限界。夫の寝たフリにプツリ… #結婚アフロ田中 #産後ママに限界が来てモンスターになる話 1』

育児疲れで限界。夫の寝たフリにプツリ… #結婚アフロ田中 #産後ママに限界が来てモンスターになる話 1

 

1話寝たフリするな!!

第一子・エマちゃんが誕生してから、田中の妻・ナナコは育児にかかりっきり。

2、3時間おきのミルクにオムツ交換と、眠れない日々が続きます。

心身ともに疲弊したナナコは限界に達し……豹変!

のりつけ雅春さんがTwitterで「産後ママに限界が来てモンスターになる話」として紹介していた、『結婚アフロ田中』6巻収録の「産後ママ、モンスター説」を紹介します。

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話1


結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話1


結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話1


結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話1


©のりつけ雅春

寝たフリをして、泣くエマちゃんのお世話をナナコに任せようとする田中。

そんな田中の姿に、精神をすり減らして頑張っていたナナコの中でプツリと何かが切れ……不満が爆発!

「いつまで寝たフリしてんのよ!!」「いつもいつも私ばっかり!」

というナナコの心の叫び、痛いほど伝わってきます。

パパが仕事に行っている間も、ママは赤ちゃんと常に一緒。

だからこそ、パパが家にいる時間は育児に協力してほしい。

その気持ち、とてもわかります。

ナナコが豹変してから、ギクシャクしはじめた田中とナナコの関係。

ナナコの姿を見て、田中は何を思ったのでしょうか。

監修/助産師REIKO

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

著者:イラストレーター のりつけ雅春
漫画家。
小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上で「アフロ田中」シリーズを約20年に渡り掲載中。最新シリーズ「結婚アフロ田中」は、これまでの層からはもちろん、子どもを持つ女性たちからの人気も高い。現在、新シリーズ企画中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.