子育て情報『【ダイソー】リュック派は絶対に買い!「どこ行った?」がなくなる超優秀な専用バッグインバッグ』

2021年6月20日 22:20

【ダイソー】リュック派は絶対に買い!「どこ行った?」がなくなる超優秀な専用バッグインバッグ

ショルダーバッグだと肩からずり落ちたり片手がふさがってしまうという理由で、日頃からリュックを愛用しているママさんも多いと思います。ただ、リュックだとレジでのお会計などのふとしたとき、物を取り出すのに手間取ってしまうのが玉にキズなんですよね。そこでこの記事では、そんな悩みを解消してくれるダイソーのリュック用の収納グッズを紹介!カバンの中を整理するのが苦手なズボラさんでも、もうリュックの中で物が迷子になりません!

かゆいところに手が届く収納アイデアが詰まってる!

目次

・かゆいところに手が届く収納アイデアが詰まってる!
・メインのポケットには大きめのものをイン
・外側のポケットには秘密が!
・見た目以上に物が入る10cmマチ
・こまごましたものは小さいポケットに
・リュック以外にも使える!?
ダイソーリュック用バッグインバッグ


こちらがダイソーで販売されている「バッグインバッグ(リュック用)」。パッと見でも分かる通り、かなりたくさんポケットや仕切りがあります。30cm×23cmという、A4がすっぽり収まるサイズ感もちょうどいいですね!
価格は税込みで330円です。


メインのポケットには大きめのものをイン

ダイソーリュック用バッグインバッグ


一番大きなメインのポケットには、A4サイズの書類やノート、水筒などがたっぷり収納できます。とりあえず大きめのものはここに入れておけば間違いありません。オムツやタオルなども複数枚入れられるくらいの余裕があります。

外側のポケットには秘密が!


ダイソーリュック用バッグインバッグ


2番目に大きい外ポケットには、なんと内側にペットボトルを収納できるホルダーが付いています。これ、地味にありがたいですね!内側がアルミ加工されているので、保冷・保温効果もばっちり。水滴が外に染みてしまうこともありません。

見た目以上に物が入る10cmマチ

ダイソーリュック用バッグインバッグ


さらに外側のポケットには10cmものマチがあるので、ペットボトルの他に折り畳み傘やメイクポーチなど、見た目以上にかなりたくさんの物を入れることができます。


こまごましたものは小さいポケットに

ダイソーリュック用バッグインバッグ


また、ファスナー付きの小さいポケットも付いているので、失くしやすいこまごました物を入れておくことができます。外側のネット部分にも入れられますよ。
上部に付いているスナップにひもやチェーンを通して、失くすと困る鍵やパスケースを収納しても良さそうですね。

リュック以外にも使える!?


ダイソーリュック用バッグインバッグ


リュックに入れるとこんな感じ。A4サイズが入る大きさならどんなタイプのリュックにも使用できます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.