子育て情報『サークル仲間の男性が「ヒソヒソ…」。気づけばお気に入りのスカートが!』

2021年6月30日 20:00

サークル仲間の男性が「ヒソヒソ…」。気づけばお気に入りのスカートが!

大学生のとき、かわいい白いスカートを購入し、うれしくて仕方なく、買ってすぐにサークル活動の日にはいて行きました。お気に入りのスカートをはいて上機嫌で過ごしていたのですが、一気にテンションが下がる事件が起きてしまいました。

「絶対引かれる!」デートでの生理の大失敗が、まさかキューピッドに!?

「絶対引かれる!」デートでの生理の大失敗が、まさかキューピッドに!?


それからは、生理日管理アプリで生理の日をきちんと記入し、次にいつごろ生理がくるか確認するようにしています。生理が始まりそうな日にはナプキンを前もって付けておき、白や汚れが目立ちそうな服は着ないことにしています。ナプキンを常に持ち歩くことも大切だなと思いました。今は、ナプキンの役割も果たしてくれる吸水タイプのショーツなども売られているので、購入してみようと思っています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/新山ねねさん

作画/コジママユコ

イラスト制作者:イラストレーター コジママユコ
マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.