子育て情報『休日はゴロゴロ、出不精な夫。イライラが爆発して本音をぶつけたら意外な返答が!?』

2021年8月15日 22:20

休日はゴロゴロ、出不精な夫。イライラが爆発して本音をぶつけたら意外な返答が!?

私は今まで我慢していた気持ちをとにかくぶちまけました。休日は家族で遠くへ出かけて平日にできない体験をさせてあげたいこと、友人が家族でいろいろなところへ出かけているのがうらやましいこと、夫の出かけたくないオーラにイライラすること……などなど。

それを聞いた夫は、申し訳なさそうに謝りました。なんと、今まで私の気持ちを全然知らず、このまま休日は買い物と近くの公園で過ごしても良いと思っていたのです。私は今まで我慢して気持ちを伝えなかったことに後悔をしました。

気持ちを伝えてからというものの、夫は前よりおでかけに対して積極的になってくれました。気持ちを伝えるまでは、夫は私がもっといろいろ外出をしたかったことに気付いていなかったようです。これからはささいなことでもイライラを溜めずに伝えていこうと思いました。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、おでかけの際には感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

監修/助産師REIKO

作画/キヨ

著者:森下ミメカ

2歳男児と0歳男児の母。長男妊娠を機に専業主婦に。2歳差育児の大変さを痛感中。現在、子育てや暮らしについてのブログや体験談を執筆している。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.