子育て情報『「好きでも結婚は別!」シングルマザーの私が結婚を決めたきっかけは…』

2021年7月9日 10:30

「好きでも結婚は別!」シングルマザーの私が結婚を決めたきっかけは…

彼の気づかいがうれしく、やさしさを実感。ちなみに子どもと彼は、このときが初対面でした。

そんなことも思い出し、彼ともよく相談して出産を決意。結婚に至りました。

結婚当初、1歳8カ月だった子どもは、あまり彼になつく様子が見られなかったのですが、一緒に暮らしはじめて半年が過ぎ、子どもが2歳半になって言葉が少しずつ出はじめると、彼になついて今ではすっかり仲良しに。生まれてきた子どもと4人での生活はとても幸せで、私たちには強い絆があるように感じています。

※人工妊娠中絶は、母体保護法により定められた適応条件を満たしている場合に限り、施行されます。本記事の内容は、母体保護法 第14条 第1項 第1 号「妊娠の継続または分娩が身体的または経済的理由により母体の健康を著しく害するおそれのあるもの」に該当します。


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

文/徳嶋加奈さん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.