子育て情報『「産んでから興味なくなった…」夫から夜求められて拒否!我慢の限界を超えた夫、怒りがピークに!?』

2021年9月3日 17:00

「産んでから興味なくなった…」夫から夜求められて拒否!我慢の限界を超えた夫、怒りがピークに!?

初めての出産を終え、環境が変化したことで、わが家では夫との性生活で衝突することが多くなりました。徐々にエスカレートしていく夫婦喧嘩……。慣れない育児をこなしながらも夫と気まずい生活は続く日々。夫婦仲を良好するために夫と話し合いを重ねました。産後の性生活がうまくいかず、パパと喧嘩しがちになったママの体験談です。

産後、セックスに興味がなくなる!?

妊娠前や妊娠中の安定期に入ってから、夫と適度に性生活があり、お互いに満足していました。ところが出産時に会陰切開をした私は、産後から会陰の痛みに悩まされ排尿時や座るときにも痛みがあり、セックスはしばらくできないと考えていました。

また、初めての育児で四苦八苦しており、心身ともに疲れていて夫との性生活のことをすっかり忘れていたのです。
そんな私の様子を夫が不快に思っているなど知る由もありませんでした。

性生活を巡り夫と喧嘩の日々が続く!

育児を中心とした生活をしていた私は、夫の気持ちを察することをせずに過ごし、性生活もありませんでした。夫から求められても、「疲れているし会陰が痛い」と断り続け、夫はイライラを重ね、お互いに心ない言葉をぶつけることが多くなっていったのです。ある日夫から求められたときに私は思わず強く拒否をしてしまいました。

我慢の限界を超えた夫は、怒りがピークに! 性生活への不満が引き金に、感情のぶつかり合いが起きてしまったのです。この事件をきっかけに、性生活を巡り夫と喧嘩の日々が続くようになってしまいました。


赤ちゃんのいる生活での夫婦の性生活

喧嘩ばかりの生活に疲れ、夫との関係に危機感を感じました。そこで私は夫が仕事で忙しく、育児の関わりのない状態だったので、必死に赤ちゃんのいる生活が以前と違うと伝えていくことにしたのです。徐々に、夫も休日は積極的に育児に関わってくれるようになりました。

夫は赤ちゃんを今まで以上に愛おしく思うようになり、そして育児の大変さも理解してくれたようです。相手の気持ちや状況がわかっているとお互いに思い、産後に夫婦の会話が激減したことも、喧嘩に発展した原因の1つだったと思います。お互いに反省し、自然に会話だけではなく性生活も増えていきました。 

喧嘩を繰り返し、これまで良好な関係だった夫とうまくいかなくなったことにショックでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.