子育て情報『「なんで赤いの?」生理中の長時間会議で漏れた!しかも男性に指摘され…』

2021年7月23日 19:30

「なんで赤いの?」生理中の長時間会議で漏れた!しかも男性に指摘され…

入社して2年目のころ、生理2日目に長時間にわたる会議がありました。休憩時間もなく、会議が終わったあと慌ててトイレに行こうとすると、男性社員に話しかけられて……!? そのひと言がとても恥ずかしく、同時に悲しくもなった体験談です。

「この人と結婚してよかった!」生理痛で倒れた私にしてくれた夫の神対応


「この人と結婚してよかった!」生理痛で倒れた私にしてくれた夫の神対応


みんながいる前で、しかも男性社員に経血漏れを指摘されてしまい、最悪の1日でした。男性社員はそれが経血だとは気づいていないようでしたが、とても恥ずかしかったです……。会議中でも長時間になるときは、勇気を持ってトイレ休憩に行けばよかったと後悔しました。また、このときは念のため夜用のナプキンをつけていたのですが、それでも漏れてしまったので、次からはもっと強力なものにしようと思います。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/中野 ゆうこ

作画/ののぱ

イラスト制作者:イラストレーター ののぱ
2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.