子育て情報『「役立たずだな」今やるべきことがわからない…頭の中がグチャグチャに…』

2021年8月13日 18:30

「役立たずだな」今やるべきことがわからない…頭の中がグチャグチャに…

パパの声だけ雑音で聞き取れないミロチさん。翌日耳鼻科へ行ってみると、検査結果は低音障害型感音難聴。寝不足やストレスなどが原因で起こりやすく、ミロチさんは左耳が低音(男性の声)を聞き取りにくくなってしまっている状態なんだそう。

先生から服薬を勧められ、「妊娠中だからできるだけ薬を飲みたくなくて……」と相談するも、「(薬を)飲まないと、それ以上悪くなることはあっても、良くなることはないし、薬を飲んだからといって完治するとも限らない」と治らない可能性もあると告げられてしまいます。

頭の中がグチャグチャに…

2人目は巨大児14


2人目は巨大児14


2人目は巨大児14


2人目は巨大児14


2人目は巨大児14


逆流性食道炎や治るかわからない難聴のことを考えると、暗い感情がどんどん渦を巻いていきます……。

家事ができなくなってしわ寄せがきているパパ、かまってあげられないつむさんのことを思い、自分のせいだと深夜に一人自分を責めるミロチさん。

そんなときにパパから「ちょっと向こうで話そうか」と声をかけられて……?

監修/助産師REIKO 

著者:マンガ家・イラストレーター ミロチ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.