子育て情報『「しくじった!」話題の月経カップ初体験!セレクトミスで見事に漏れた…』

「しくじった!」話題の月経カップ初体験!セレクトミスで見事に漏れた…

 

漏れた原因は月経カップのサイズが合っていなかったからのように思います。小さいほうが装着しやすいと聞いたのでMサイズにしたものの、私はもともと経血量が多いことに加え、背が高く、出産経験もあるので、Mサイズでは小さかったようです。

結局、私の場合、Lサイズの別メーカーに買い換えて漏れることはなくなりました。

月経カップは、自分にあったメーカーやサイズが見つかるまで、最初はいくつか試す必要があるかもしれません。長い目で見ればお財布にやさしい経血カップですが、最初は費用がかかることもあるのだなと思いました。

ただ、自分にあったサイズやメーカーが見つかり、装着・脱着に慣れればメリットの大きいものだと思いました。外出時に装着・脱着するのは、私にはまだハードルが高いので家の中のみの使用ですが、快適です! もう少し慣れたら、外での使用にトライしてみても良いかなと思っています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。
すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO
著者/レイトン愛加

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.