子育て情報『「どうします?ってどういうこと!?」産院から突然の電話!驚きの内容に思わず…!?』

2021年10月2日 20:30

「どうします?ってどういうこと!?」産院から突然の電話!驚きの内容に思わず…!?

出産予定日が近づいても大きくなるお腹の赤ちゃん。自然分娩で出産できるか確認するため、レントゲンを撮影しました。結果、ミロチさんの骨盤を胎児の頭が余裕で通ることがわかりました。

それでも出産までに大きくなりすぎると骨盤を通れなくなる可能性もあるため、出産予定日に陣痛が来なければ、出産・入院の準備をして産院へ行き、陣痛誘発剤を投与することに決まりました。

コロナ禍のため、「1人だけど頑張らなきゃ」と意気込むミロチさんでしたが……!? 

突然の産院からの電話で…

2人目は巨大児22


2人目は巨大児22


2人目は巨大児22


2人目は巨大児22


出産予定日当日になっても、何の変化もなく、元気にお腹を蹴ってくる赤ちゃん。

そんなところに産院から電話が……

「じつはミロチさんが入院する日から、立会いができることになりました!」

「どうしますか?」

諦めていた立ち会い出産ができる、そんなうれしいお知らせに、

「どうもこうもします! 立会います!」と即答!

パパに立ち会ってもらえることに安堵し、歓喜するミロチさんなのでした。

監修/助産師 REIKO 

著者:マンガ家・イラストレーター ミロチ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.