子育て情報『「え、一緒にいられない!?」立ち会い出産の驚愕の条件とは!?【2人目は巨大児23】』

2021年10月6日 20:30

「え、一緒にいられない!?」立ち会い出産の驚愕の条件とは!?【2人目は巨大児23】

「2人目は巨大児」第23話。Instagramでフォロワー2.4万人超えの、2児のママであるミロチ(@mirochi8989)さん。そんなミロチさんが巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

ミロチさんのお腹の赤ちゃんは、出産予定日になっても元気にお腹を蹴り、陣痛の気配がありません。

そんなところに産院から「(コロナ対策で、できないと言われていた)立ち会い出産ができることになりました!」と電話がかかってきました。

パパに立ち会ってもらえることに安堵したミロチさん。

そしていよいよ産院から言われていた入院当日を迎えるのですが……

2人目は巨大児 第23話

2人目は巨大児23


2人目は巨大児23


※本陣痛は俗語です

2人目は巨大児23


2人目は巨大児23


2人目は巨大児23


出産予定日から2日経っても陣痛がきませんでした。

産院から言われた通り、入院・出産の準備をして産院へ行くことに。

コロナ禍での立ち会い出産が許可されたとはいえ、入院からずっとパパと行動を共にできるわけではありませんでした。

パパが産院に入っていいのは生まれる直前、

産後の滞在は2時間までという決まりがありました。

両親からの応援と、パパから「つらいときにそばにいてあげられないけど、いつでもビデオ電話して!」と熱い励ましを受けたミロチさん。

さらに、長女のつむさんからも「がんばってね、いい子にしてるよ」とうれしい言葉をもらいました。

そしていよいよ産院へ向かうのですが……?

次回、陣痛きた? 来てないです……もうあとは産むだけだから頑張ろう!

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター ミロチ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.