子育て情報『「笑えて、泣ける」と話題!絵本作家ヨシタケシンスケさんの最新作が今なら全部見られます!』

2021年10月21日 19:30

「笑えて、泣ける」と話題!絵本作家ヨシタケシンスケさんの最新作が今なら全部見られます!

ヨシタケシンスケさんの最新作『あんなに あんなに』のムービーが話題になっています。親なら誰でも一度は感じたことのある「あんなに」の連続が、ヨシタケシンスケさんならではの目線で描かれています。笑えて泣ける動画をご紹介!

目次

・ヨシタケシンスケさんって?
・育児の"あるある"がいっぱい
・子どもの謎な言動"あるある"
・長いようで短い子育ての時間


ヨシタケシンスケ『あんなに あんなに』


ヨシタケシンスケさんって?

ヨシタケシンスケさんといえば、『りんごかもしれない』や『おしっこちょっぴりもれたろう』など、思わずプッと笑ってしまうのにどこか哲学的な絵本が有名。自身も2児の父であり、子どもだけでなく大人にも人気の絵本作家です。そのヨシタケシンスケさんの最新作が『あんなに あんなに』です。

この絵本は、なんと6月の発売前に重版が決定。今では国内累計15万部、 6か国語に翻訳されていて、世界累計では25万部を突破! そんな絵本の内容が、今ならムービーで全文が見られるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

育児の"あるある"がいっぱい

「笑えて、泣ける」と話題!絵本作家ヨシタケシンスケさんの最新作が今なら全部見られます!


まずは、親ならみんな思ったことがある「あんなに」3連発からスタート。

・あんなにほしがっていたのにもうこんな

・あんなにきれいにしたのに もうこんな

・あんなに「おなかすいた」って言ってたのにもうこんな

とくに部屋の掃除や片付けは、きれいにしてもきれいにしてもなぜかその状態がキープできないという謎の現象が起こりますよね。掃除機をかけたその横で、飲み物をこぼしたり、お菓子をばら撒いたり。おもちゃをしまったはずなのに、目を離すと全部リビングにぶちまけられていたり…と。

子どもがいなかったときには考えられないスピードで部屋が散らかっていきます。

子どもの謎な言動"あるある"

子どもの謎な言動あるある


次に出てくるのが、子どもならではの言動

・あんなにさわがしかったのにもうこんな

・あんなに元気だったのにもうこんな

これは親なら「あるある」と笑ってしまうのではないでしょうか。遊んでたと思ったら、変な格好で寝てたり、昨日まで元気だったのに、起きたら37度の熱を出してたり…。その度に、笑ったり、慌てたり、怒ったり…。

長いようで短い子育ての時間

長いようで短い子育ての時間


次には子どもの成長"あるある"が続きます。

・あんなにちいさかったのに もうこんな

・あんなになきむしだったのにもうこんな

・あんなにブカブカだったのにもうこんな

赤ちゃんだと思っていたのに、あっという間にたっちができるようになり、よちよち歩きしていたと思ったら、あっという間に走れるようになって。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.