子育て情報『「警察から連絡が…」一緒に住めなくなる!?児童相談所からの電話の内容とは…【家に児相がやってきた1】』

2021年11月11日 21:30

「警察から連絡が…」一緒に住めなくなる!?児童相談所からの電話の内容とは…【家に児相がやってきた1】

「家に児相がやってきた」第1話。仙尾部奇形腫の長男くん、発達障害児の次男くんを育てるゆーとぴあさん。今回は、児童相談所の職員が家に来たときのエピソードをマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

仙尾部奇形腫の小学2年生の長男くん、注意欠陥多動性障害を持つ年長の次男くんの兄弟を育てるゆーとぴあさん。

以前、ゆーとぴあさんが療育園へ行く声がけをした後、次男くんが行方不明になり、警察に連絡したことがありました。

結果として、そのときは療育園の園長先生が次男くんを発見し、ことなきを得ました。

しかし、そのときのことがキッカケで、家に児童相談所から電話がかかってきて……

家に児相がやってきた 第1話

家に児相がやってきた1


家に児相がやってきた1


家に児相がやってきた1


7月のある日。

児童相談所から突然ゆーとぴあさんの家に電話がかかってきました。

「警察から連絡があって、2回行方不明になったのを聞いて……」

「家庭訪問をしたいのですが、空いている日と時間はありますか?」

児童相談所から家庭訪問の申し出が!

以前、相談員さんと次男くんについて話していたとき、

「このまま次男くんが逃走を続けていると、

最悪の場合……」

「一緒に住めなくなるかもしれません」

「一時保護で施設に入れられちゃうのはかわいそうなので、

そうならないように頑張りましょう!」

そう言われていたので、児相からの電話も落ち着いて受けることができたゆーとぴあさんなのでした。

次回、ついに児相がわが家に! ニコニコしながらグイグイ質問攻めされて!?

著者:イラストレーター ゆーとぴあ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.