子育て情報『ギクッ!児相職員からの不意を突かれた質問に思わず…!【家に児相がやってきた2】』

2021年11月13日 21:30

ギクッ!児相職員からの不意を突かれた質問に思わず…!【家に児相がやってきた2】

「家に児相がやってきた」第2話。仙尾部奇形腫の長男くん、発達障害児の次男くんを育てるゆーとぴあさん。今回は、児童相談所の職員が家に来たときのエピソードをマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

突然かかってきた児童相談所からの電話は、「警察から次男くんが行方不明になったことを聞き、家庭訪問をしたい」という内容でした。

次男くんについて相談員さんと話していたとき、

「このまま次男くんが逃走を続けていると、最悪の場合、一緒に住めなくなるかもしれません」と言われていたゆーとぴあさん。

この日ついに児童相談所から職員さんがやってきて……!

家に児相がやってきた 第2話

家に児相がやってきた2


家に児相がやってきた2


家に児相がやってきた2


家に児相がやってきた2


家に児相がやってきた2


児童相談所から2人の職員さんが、ゆーとぴあさんの家にやって来ました。

職員さんは、

「どのような経緯で行方不明になったんですか?」

「家族構成は?」

「お義父さんは仕事をしていますか?」

などガンガン質問してきます。

「(行方不明になった)そのときは家に居ましたか?」

これに対し、「居ました」と答えると、

「じゃあ何でそのとき一言“少し見てて”って言わなかったんですか?」

と質問が。

「長男なら見てくれるけど、多動症の次男は見てくれなくて

見てくれても叩かれることもあって、あまり頼みません」と、ゆーとぴあさんは正直に話しました。

職員さんたちがアイコンタクトをしたかと思うと……

「あんまりお義父さんとは仲良くない感じですか?」

ど直球の質問に、ゆーとぴあさんは不意を突かれて!?

次回、義父に関する質問に、あたふたしながら返答! その結果……!?

著者:イラストレーター ゆーとぴあ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.