くらし情報『「妻は3歩下がってろ」タイプの兄。娘を連れて兄夫婦との旅行中、ショックなことばかり言われて!?』

2022年7月2日 14:30

「妻は3歩下がってろ」タイプの兄。娘を連れて兄夫婦との旅行中、ショックなことばかり言われて!?

目次

・考えの古い堅物の兄
・旅行中に兄に言われたこと1
・旅行中に兄に言われたこと2
・パパになった兄は今
・著者:坂井香子
「妻は3歩下がってろ」タイプの兄。娘を連れて兄夫婦との旅行中、ショックなことばかり言われて!?


私には少し堅物の兄がいます。長女が2歳のころに新婚の兄夫婦と旅行に行ったのですが、そのとき兄から厳しいことをいろいろと言われてしまいました。小さな子どもを連れていた私にとってはとてもショックな出来事でした……。

考えの古い堅物の兄

私から見ると兄は昔から、考えが少し古いのでは? と思うようなところがあります。たとえば、結婚したら夫は仕事、妻は家を守るもの。妻は3歩下がって夫に意見するな、というような感じです。

それが正しいか間違っているかなどの問題は別として、自分の考えは絶対! というような頑固なところに、家族は昔から手を焼いていました。


旅行中に兄に言われたこと1

娘が2歳になりたてのころ、私と娘と新婚の兄夫婦の4人で特急電車に乗って旅行に出かけました。娘は行きの車内でずっとおりこうにしていたのですが、まもなく目的地に着くというころで、眠くなってグズってしまったのです。

どうしようと焦ったものの、荷物をまとめなくてはならないし、小さな声で泣いているだけだし……と、私は娘を抱っこひもに入れてあやしながら荷物をまとめ始めました。

すると向かいに座っていた兄が突然、怒って「まわりに迷惑だろう! 早くデッキに移動しろ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.