子育て情報『「え!?近所のお姉さん!?」別人に見えたそのワケは......!? #23歳でがん!? 6』

「え!?近所のお姉さん!?」別人に見えたそのワケは......!? #23歳でがん!? 6

「23歳でがん!?」第6話。23歳のときに不正出血があったえみこさん。婦人科を受診すると異常が見つかり、大病院を紹介されます。すると、なんと子宮頸がんであることが判明! 子宮頸がん判明後の5年間の闘病体験をつづったマンガです。

23歳でがん!? 第6話

※このマンガは実話に基づいた体験談です。必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

「23歳でがん!?」6話


「23歳でがん!?」6話


「23歳でがん!?」6話


泣いてばっかりの診察を終えて会計を待っている間、知らない人に声をかけられた……! と思ったら近所に住んでいるお姉さんでした。

小学生のころはよく遊んでいたけど、最近めっきり会う頻度が減っていたので全然わかりませんでした。

というのも、ロングヘアーが印象的だったお姉さんはニット帽を深々と被っており、イメージがガラッと変わっていたから。

久々に会った私は、診察内容を言えるはずもなく……。モゴモゴしているとお姉さんからサラッと「ガン」という言葉が。

あまりにも明るく口にしたので、ガン=癌だと理解するのに時間がかかりました。

第7話に続きます。

※このマンガは実話に基づいた体験談です。
必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

著者:イラストレーター えみこ
クリスマス生まれ。3人の子どもを育てる、ポンコツワーママ。夫のしでかしをキッカケに、エッセイ漫画を描き始める。温泉と食と読書が好き。お菓子は大好き。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.