子育て情報『「え、悲鳴!?」寝かしつけ成功と思いきや!まさかの事態が起こり…』

2022年5月19日 11:30

「え、悲鳴!?」寝かしつけ成功と思いきや!まさかの事態が起こり…

夜間断乳を成功させるために夫婦で考えたのは、“寝かしつけは完全にパパが担当する”という作戦。

ぐっすり眠れる日が近づいている……と信じていた夜間断乳前夜のnaoさん。

今夜から夜間断乳をいよいよスタート!

意外と余裕…と思ったら!

夜間断乳レポ2


夜間断乳レポ2


夜間断乳レポ2


夜間断乳レポ2


夜間断乳レポ2


夜間断乳レポ2


夜間断乳レポ2


夜間断乳レポ2


夜間断乳レポ2


パパに寝室へ連れて行かれ、「あれ? 今日はパパと……?(いつもと違う)」という表情を見せた息子さん。

悲鳴のような叫び声が聞こえ、「寝室に娘を連れて行って大丈夫かな(naoさんを見て泣かないかな)……」と心配したのも束の間。

夜間断乳初日、20分で寝かしつけ完了!

……と思いきや、寝かしつけてから1時間後に息子さん・娘さんダブルで夜泣きが!

娘さんはnaoさん、息子さんをパパが再び寝かしつけるも、今度はなかなか寝てくれず……。

汗だくになったパパとnaoさんが交代すると、安心して速攻で寝た息子さん。

その後も2回ほど夜中に起きたけれど、授乳せずに抱っこで寝かしつけたそう。

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター nao

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.