子育て情報『241万回再生!【出産ドキュメンタリー】赤ちゃんを見つめるママの顔に感動』

2021年12月16日 22:20

241万回再生!【出産ドキュメンタリー】赤ちゃんを見つめるママの顔に感動

ベビーカレンダー公式YouTubeでは、リアルな出産動画を公開中。今日は、再生回数241万回の出産ドキュメンタリーをご紹介します! 32歳初産、陣痛開始から出産〜産後1カ月半のママとパパと赤ちゃんのリアルを見てみましょう。

目次

・38週1日目 21:35 産院到着
・バースプランにはびっしりの文字が
・LDR入室 約1時間半 子宮口8cmに
・明け方5時36分 子宮口全開


ベビーカレンダー公式YouTube 出産動画


38週1日目 21:35 産院到着


ベビーカレンダー公式YouTube 出産動画


産院到着から約1時間半で、陣痛間隔が1〜2分に。この時点では個室にいます。痛みに耐えるママの腰を一生懸命マッサージしてくれているのは、義理のお母さん。パパはうちわでママをあおいでサポートします。さらに1時間半が経過し、ママもぐったりした様子に…。そんなママの手を握ったり、さすったりするパパ。

ベビーカレンダー公式YouTube 出産動画


産院到着から4時間35分後。ようやく子宮口が5cmまで広がってきました。
助産師さんの「赤ちゃんの頭 もうすぐそこだね」の言葉に安心するも、その後、「腰が痛い」とうわ言のようにつぶやくママ。「まってな、腰やるわ」とお義母さんがマッサージをします。

LDRに入って約40分経つもお産は進まず、助産師さんから「(赤ちゃんが)もう少しおなかの中で楽しみたいのかも?」との声が。ママから「早く生まれてほしい…!」とつい本音が出ると、そんな言葉にも「本当だね。もう出てきてもいいんだよ〜」と助産師さんがおなかに優しく語りかけました。

時間は深夜2時47分。まだまだ長い道のりが続きそうです。

バースプランにはびっしりの文字が

ベビーカレンダー公式YouTube 出産動画


事前に書いたママのバースプランにはびっしりと文字が。


・夫にぎりぎりまでそばに居てもらいたい

・お産の状況を説明しながら、声かけをしてほしい

・視力が悪いので、メガネをしたまま出産したい

・好きな音楽をかけてリラックスしたい

・体力がないので、(状況次第ですが)母体回復のために夜間赤ちゃんを預かってほしいなど

ママが出産に向けてどれだけいろんなことを考えてきたかが伺えます。初産なので痛みの怖さなどもあったはず。それでも前向きにバースプランを考えていたようです。

LDR入室 約1時間半 子宮口8cmに

ベビーカレンダー公式YouTube 出産動画

LDR入室から1時間35分後、子宮口が8cmまで開いてきました。汗だくのママの額に冷感シートを貼ってあげるパパ。

「(子宮口の開きが)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.