子育て情報『「ポタッ!」え…血!?足元を見てあ然!友人と行ったプールで事件が…』

2021年12月17日 14:00

「ポタッ!」え…血!?足元を見てあ然!友人と行ったプールで事件が…

初潮が始まってから間もないころのお話です。生理がきたのですが3日ほどで出血が止まり、生理が終わったと思っていた私。ちょうど夏休み真っ最中で、友人と一緒にプールに行くことになりました。しかし、友人と楽しい時間を過ごしたそのあとに事件が起こったのです。

目次

・まだまだ生理初心者
・楽しい時間を過ごし…
・水かと思ったら…血!?


「ポタッ!」え…血!?足元を見てあ然!友人と行ったプールで事件が…


「ポタッ!」え…血!?足元を見てあ然!友人と行ったプールで事件が…


まだまだ生理初心者

小学6年で初潮がきてから、まだ4〜5回目の生理でした。生理日数も3、4日ほどで終わり量も多くなく「生理ってこんなもんか! 楽勝だな」と感じていた時期。生理痛は少しだけあり、2日目が痛みのピークでしたが薬を飲むほどではなくて、生理自体が軽いほうだったと思います。そんなはが、夏休み中の生理で大失敗してしまったのです。

その日はとても暑い日でした。朝、ちょうど生理が終わったのでプールに遊びに行こうと友人を誘い、午前中から足早に出かけたのです。


楽しい時間を過ごし…

完全に生理が終わったと思っていたので、何も気にせず友人と泳ぎ、プール内ではしゃぎました。途中でなんとなくおなかが痛い感じがしましたが、生理は終わったと思っていたので、あまり気にせず。休憩してはまた泳いで遊んでを繰り返し、3時間ほどプールで遊んでいたと思います。しかし、プールから上がったあと、事件は起きてしまったのです。

水かと思ったら…血!?

プールから上がり友人と着替えていたとき、ポタッと何かが滴る感覚がありました。私は、水滴が落ちたんだなと思って足元を見てあ然!! なんと出血だったのです。「ヤバイ……誰にもバレないようになんとかしなければ!」と、とっさに持参していたフェイスタオルで床を拭き、急いで着替えました。

まだ生理が終わってなかったの?と疑問を抱きながら、早く家に帰ってナプキンをつけたい気持ちでいっぱいでした。
ドキドキハラハラしながらの友人との帰り道、自転車のサドルに座るのが怖くて少し腰を浮かせながら自転車をこぎ、なんとか帰宅。急いでトイレに駆け込んだのです。

帰宅してから、母にプールへ行ったことを話したら大目玉をくらいました。生理は3日くらいで簡単に終わらないということ。もし、出血しなくなったと思っても、数時間後にまだ出てくる可能性もあるため、念のため生理開始から1週間程度はナプキンをつけて様子を見ておいたほうがいいと注意されました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.