子育て情報『「もしかして私も!?」下半身に違和感。身体検査でパニックになって…』

2021年12月19日 08:00

「もしかして私も!?」下半身に違和感。身体検査でパニックになって…

と声をかけてくれました。不安で押しつぶされそうな私でしたが、その子と一緒に話をしながら移動している時間は気分も紛れました。

経血漏れはいつ、どこで起きるかわかりません。そして自分に起こるかも知れないし、他の誰かに起こるかもしれません。当事者は、私がなってしまったようにきっとパニックになってしまいます。

もし誰かが経血漏れで困っている姿を見つけたら、あのとき女性の先生がしてくれたようにスマートにサポートしてあげたい、保健の先生が言ってくれたようにフォローしてあげたい。そして、同じクラスの女の子がしてくれたように元気づけられる人間になりたいと思いました。

著者/小林香穂
監修/助産師 REIKO
作画/モリナガアメ

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

イラスト制作者:イラストレーター モリナガアメ
動物とゆめかわが好きな漫画家。自身の場面緘黙症の経験を綴ったコミックエッセイ「かんもくって何なの!?」「話せない私研究」発売中。グッズ制作やデグーの漫画を描いたりもしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.