子育て情報『「え…ゴミ!?」思わずブチギレ!目を疑った、夫の衝撃行動の数々とは』

「え…ゴミ!?」思わずブチギレ!目を疑った、夫の衝撃行動の数々とは

そのため、夫の部屋にはカビがはえ、虫が大量発生する事態に。私が気がつくまで、夫はまったく虫に気がつかず、虫だらけのなかで生活していました。私は夫の行動に怒ってばかりの毎日で、結婚相手を間違えたかなとさえ考えるほど追い詰められていきました。

夫の性格に救われることも

もちろん、夫の性格を長所に感じることもあります。私の作った料理は、多少失敗していても気にせず「おいしい! 君の料理は最高だ!」と言いながら毎日笑顔で完食してくれること。お金の面でも「いつも家事を頑張ってくれるので、君の好きなように使っていいよ」と言ってくれること。これは私が無駄遣いをできない性格だとわかったうえで言ったことだと思います。

また、私はささいなことで不安になる性格ですが、どんなときも夫がどっしりとかまえてくれるので、トラブルが起こったときなどはとても頼りになります。車をぶつけてしまったときにも、私が動揺してパニックになっている横で、彼はテキパキと対応してくれました。

自分と真逆のタイプである夫を理解できずストレスを感じることもありました。しかし、自分と違っているからこそ、お互いに欠点を補い合えているとも思います。自分と違うからといって諦めるのではなく、不満に思うことは話し合いを重ねながら、お互いのよさを尊重し合える素敵な夫婦になっていけたらいいなと思います。

著者/川崎今日子

作画/霜月いく

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

イラスト制作者:イラストレーター 霜月いく
マンガとイラストを描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.