子育て情報『「パパに立ち会って欲しい!」叶うか分からない立ち会い出産。熱望する理由は…<やしろ優さんインタビュー#3>』

「パパに立ち会って欲しい!」叶うか分からない立ち会い出産。熱望する理由は…<やしろ優さんインタビュー#3>

マスク出産を経験した方からは「すごい苦しかった」って聞いてちょっと不安もあります。でも……うん、何とかなる!(笑)。

産後のお仕事は、様子を見ながら続けたい!

ー産後のお仕事についてはどのように考えていますか?

やしろさん:妊娠中はセーブしつつも、ギリギリまでマネージャーさんと相談しながらお仕事をやってきたので、産後も同じく相談しながら続けていければと思っています。産後の1カ月ほどは実家に行くつもりなので、復帰はそのあとですね。

ーママになって復帰されるのも楽しみです。

やしろさん:ありがとうございます。YouTubeは後輩と一緒に毎日更新しているので、こちらも産後も続けたいです!出産がどうだったとか、赤ちゃんのお世話についてとか、撮れるものは全部撮って更新していこうと思っています。身体と相談しつつですけどね。


ー楽しみですが、まずはママのお身体第一でお願いします! パパは育休などは考えているのでしょうか?

やしろさん:いえ! 旦那さんには育休よりも、ガッツリ働いていただきます(笑)。

ーお子さんが生まれてきたら、こんなことしてあげたいなと思い描いていることはありますか?

やしろさん:私、リトミックの資格も取っているので一緒に手遊びしたり、歌ったりしてあげたいですね。友達の子どもとやったことはあるんですけど、やっぱり自分の子どもとやるのはめっちゃ夢ですね、やりたいです! 旦那さんともチャイルドシートが届いて取り付けているときに「世の中が落ち着いたら旅行とかいろんなところに遊びに行きたいね」っていう話もしましたね。

理想は「お母ちゃん」! ごはんをモリモリ食べてほしい!

ーやしろさんの理想のママ像はありますか? ママとして、育児で大切にしたいことなどあれば教えてください。

やしろさん:理想は5人くらい子どもがいて「みんなごはんだよー! 」みたいな“お母ちゃん”をやりたいですね。私も旦那さんも食べるのが大好きで、食事はほんとに大事だなって思っているので、ごはんをしっかり食べる子に育てたいです。私が作ったごはんをモリモリ食べてもらいたい! なので、離乳食を作ったりするのも今から楽しみにしているんです。早くやってみたいなぁ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.