子育て情報『内山信二さん「叫ぶほどうれしかった!」妻の妊娠を機にパパは驚きの変化を遂げて…<内山夫妻インタビュー1>』

内山信二さん「叫ぶほどうれしかった!」妻の妊娠を機にパパは驚きの変化を遂げて…<内山夫妻インタビュー1>

俳優・タレントの内山信二さんが、昨年9月に第一子の妊娠をブログで報告。そして2022年1月20日に、待望の第一子となる女の子が無事に生まれたことを報告しました! 2019年11月29日に一般人女性、琴(こと)さんと結婚した信二さんですが、今回はご出産間近のタイミングで、2人にインタビューをさせていただくことに。3日間連続で配信させていただきます。配信1回目となる今回は、赤ちゃんを授かるまでの過程や受けた治療、妊娠・出産までのあれこれについて、いろいろとお話を伺っています。

目次

・授かれてとにかくうれしい! 顕微授精にて妊娠が判明し…
・琴さんの妊娠で、信二さんのレベルがUP…!?
・立ち会い出産を楽しみにしていた信二さん。残念ながら叶わず…
・PROFILE:内山信二さん


内山信二さん


授かれてとにかくうれしい! 顕微授精にて妊娠が判明し…

ーご出産を控えているとのことですが、現在体調のほうはいかがでしょうか?

琴さん:もともとつわりがまったくなくって、妊娠初期のころから変わらず今も元気です。

ーそうなんですね。では、体調面やメンタル面でつらくなったりしたことはありましたか?

琴さん:体調面は本当になにもなくって。食欲が増したくらいかな。主人がいろいろなサポートを結構してくれていたので、内面的には全然大丈夫でした。

ー初めて妊娠が分かったときは、どんなお気持ちでしたか?

琴さん:とにかくすごくうれしかったですね。今回、体外受精での妊娠だったんです。年齢が主人と6つ違うのですが、私も年齢が年齢だったのもあって……。

ー信二さんは妊娠が判明したとき、どんな気持ちでしたか?

信二さん:とにかく誰かに言いたくて! ただ、授かったといっても、もちろん安定期でもないので、とりあえず安定期に入るまでは言わないでおこうと思っていました。ただ、あまりに言いたいので、外に向かって「言いたいーーー!! 」って叫んだりしていました(笑)。素直にそれくらいうれしかったですね。

ー妊活をされていた期間はどれくらいになるんですか?

信二さん:すぐなんですよ。

琴さん:半年くらいだっけ?

信二さん:半年というか、本当は結婚式を挙げてから、妊活に入ろうって話でいたんですが、コロナ禍で結婚式自体が2回も延期になってしまって。正直コロナがいつ落ち着くか分からないし、式もいつ挙げられるか分からないから、とりあえず先に妊活をしてみようというとになったんです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.