子育て情報『誰もが通る道!?ハプニングが起こりがちなお世話といえば…「おむつ替えあるある川柳」大集合!』

2021年12月31日 17:30

誰もが通る道!?ハプニングが起こりがちなお世話といえば…「おむつ替えあるある川柳」大集合!

ベビーカレンダーは、【五・七・五の詩で表現!「ママ・パパ川柳コンテスト 2021」】を開催! 子育てあるあるや、日々の悩み事、おもしろかった出来事、衝撃的なエピソード、コロナ禍やおうち時間で感じたことなど、皆さんの体験や想いを、川柳にして応募してもらいました♪

目次

・いま替えたばかりなのに!?
・油断してたら、くらいました…
・動き回るのもイヤイヤも成長の証!


誰もが通る道!?ハプニングが起こりがちなお世話といえば…「おむつ替えあるある川柳」大集合!


2,000件を超える応募作品のなかから、今回は子どもの「おむつ替え」に関する川柳をご紹介! ママ・パパにとって「あるある〜!」なシーンが多数寄せられ、共感すること間違いなし!?

※受賞作品の発表は2022年1月を予定しております。

いま替えたばかりなのに!?

オムツ替えした後すぐにふんばる子

ろんたんさん(40代・2児のママ)

子どもがおしっこをしてオムツを替えた後なのにすぐふんばり、うんちをしだし、またオムツを替えなければならなくなったときの切なさを書きました。

今するの?おむつをかえたその直後

ちびひろさん(20代・1児のママ)

あるあるだと思います。おむつをかえたその直後、新しいおむつでうんちをします(笑)。確信犯なのではないかと思います。

おむつの線替えた途端に色変わる

モカさん(20代・1児のママ)

おむつを替えてすぐにおしっこが出たときにおむつの線の色が変わると「替える前にしようよ〜(笑)」と思いながら、またおむつ変えてます!

おむつがえかえたはずがなぜにおう

まむさん(30代・2児のママ)

おむつを替えたばかりなのに、おむつを捨てに行っている間にまたしてたり、変えてる替えている最中にしてたり、おむつ替えの無限ループにハマったのかと思うときがあります。

ダントツで多く集まったシーンは、「おむつを替えた直後に、おしっこorうんちをする」でした!

こればっかりは赤ちゃんだし、生理現象だから仕方がない……と思いつつ、大勢のママ・パパが悔しい思いをしているようです。


油断してたら、くらいました…

おむつ替えあけた途端に猛発射

ほしぶさん(20代・1児のママ)
女の子だし飛ばさないと思っていました。まさか大のほうが飛んでくるとは……。

真夜中におしっこ飛ばすの狙ってる?

またみさん(30代・1児のママ)

夜中に限って、おむつ替え中におしっこを飛ばしてきます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.