子育て情報『コロナ禍で在宅勤務!家族の時間が増えたけど家事も増えた!?働くママ・パパの「テレワークあるある川柳」』

2022年1月5日 22:20

コロナ禍で在宅勤務!家族の時間が増えたけど家事も増えた!?働くママ・パパの「テレワークあるある川柳」

ベビーカレンダーは、【五・七・五の詩で表現!「ママ・パパ川柳コンテスト 2021」】を開催! 子育てあるあるや、日々の悩み事、おもしろかった出来事、衝撃的なエピソード、コロナ禍やおうち時間で感じたことなど、皆さんの体験や想いを、川柳にして応募してもらいました♪

目次

・テレワークで子どもとの時間が増えたパパ
・どこも一緒!?Web会議でほっこり
・やっぱり大変なこともあります…!
・その発想はなかった&うれしい変化


コロナ禍で在宅勤務!家族の時間が増えたけど家事も増えた!?働くママ・パパの「テレワークあるある川柳」


2,000件を超える応募作品のなかから、今回はコロナ禍ならではの「テレワーク」に関する川柳をご紹介! 働くママ・パパにとって「わかる〜!」と共感できること間違いなしの作品をまとめました。なかにはテレワークによる意外な暮らしの変化を綴った川柳も……?

※受賞作品の発表は2022年1月を予定しております。

テレワークで子どもとの時間が増えたパパ

テレワークパパのお膝が特等席

けんちゃんママさん(20代・2児のママ)

仕事をしているパパから離れません。

しごとしゅる!そばでお絵描きする娘

山宗雲水さん(40代・1児のパパ)

テレワークする私を真似して、となりでお絵描きする娘。真剣な顔に笑ってしまいます。

子の声をBGMにテレワーク

浪漫太郎さん(40代・2児のパパ)

テレワークしていると、隣の部屋から子どもの声が聞こえてきて微笑ましくなります。

テレワーク後ろで子どもはプラレール

やかもさん(20代・1児のパパ)

急な在宅勤務、家が狭いこともあり、在宅勤務ができるような余裕のあるスペースもなかったので、後ろで子どもはプラレールをして遊んでいました。

ままごとも俺の真似だとテレワーク

蛸之助さん(30代・1児のパパ)

まさか、ままごとまで私の真似をするとは!驚きました。


コロナ禍で多くのパパが在宅勤務になり、普段は見られなかった子どもの姿を見ることができたり、コミュニケーションをとる時間が増えたりしたという喜びを綴る川柳が集まりました!

どこも一緒!?Web会議でほっこり

WEB会議向こうも子どもの声がする

やかもさん(20代・1児のパパ)
テレワークも進み、社内間の打ち合わせなどで会議を進める際に、お互いテレワークをしていることもあったので、子どもの声が聞こえてくることがありました。会社での会議にはない、なんとも和やかな雰囲気になりました。

Web会議隙見て子供がご挨拶

ぽんぽんさん(40代・2児のママ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.