子育て情報『「超ド級の変態やん!」医師が言い放った言葉に悶絶…【2人目は巨大児43】』

2022年1月12日 20:30

「超ド級の変態やん!」医師が言い放った言葉に悶絶…【2人目は巨大児43】

「2人目は巨大児」第43話。Instagramでフォロワー2.4万人超えの、2児のママであるミロチ(@mirochi8989)さん。そんなミロチさんが巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

陣痛が来るたびに痛みが強くなり、悶絶するミロチさん。

腹痛がなければ寝ていたはずなのに、こんな疲労困憊の状態で陣痛が始まるなんて……と嘆いたら「陣痛のタイミングは選べないから、乗り越えることだけ考えようよ」とパパに慰められました。

そんななか担当医が現れて……

2人目は巨大児 第43話

※看護師がカーディガンを着用していますが、実際は使い捨てエプロンを着用しています。

2人目は巨大児43


2人目は巨大児43


2人目は巨大児43


2人目は巨大児43


2人目は巨大児43


2人目は巨大児43


「このタイミングで陣痛が来るなんて、うちで産みたい気持ちが赤ちゃんに伝わったのかな? 特殊技能があるかもしれないね! ははは」と冗談を言う担当医。

ミロチさんが「先生、でも私、総合病院に……」と言うと、

「そうだね、向こうの先生と話してみるから」

「とりあえず、促進剤入れようか」と、

駆け付け一杯のノリで促進剤の追加投与が決定。

「ミロチさん、本当にそれで生まれる? 一人目のときを思い出してごらん」

「陣痛ってこんなもんだった?」

今来ている陣痛の波の合間に、ミロチさんは1人目の出産時を振り返り、過去の陣痛の記憶を掘り下げました。

すると……

先生の言いたいこと、すごい分かる。痛いけど、出産直前はもっともっと痛かった……と改めて出産につながる陣痛の痛みを思い出し、出産まではまだまだだと実感。

「痛ければ痛いほど赤ちゃんおりてくるから、痛みをガンガン上げて、スポーンと産んじゃおう!」

この発言には

「あんたら口裏合わせとるんか!」

とツッコんでしまうミロチさんなのでした。

次回、希望の光がシャットアウト!? でも辛いのは今だけ……?

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター ミロチ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.