子育て情報『「幼児健康度調査」アンケートに協力して、子育てに役立つ無料特典をゲットしよう!』

2022年1月14日 21:00

「幼児健康度調査」アンケートに協力して、子育てに役立つ無料特典をゲットしよう!

大屋晴子(昭和大学)
→スキンケアの基本から体の洗い方、保湿剤の量、塗り方、かゆい場合の対処法など!

「幼稚園や保育園に行きたくないとき」原田直樹(福岡県立大学)
→「もう行かない!」子どもが言い出したときの保護者の対応方法やNGな対応について

など、合計で11個の無料講座が用意されています! アンケートに協力して、ぜひ動画をチェックしてみてください。毎日の育児の「困った」を助けるヒントが見つかるかもしれません。

スマホでアンケートに回答するママのイメージ


回答の流れは次のとおりです。

■ステップ1
資料『「幼児健康度調査」へのご協力のお願い』にある「アンケート調査に関する説明事項」を読んだうえで、アンケートの回答フォームにアクセス!

アンケート回答フォーム(外部サイト)

■ステップ2
アンケートに回答しましょう。所要時間は10分程度。

※2022年1月末日までにご回答ください。

■ステップ3
すべてのアンケートに回答が終わると、子育てミニ講座の動画が視聴できます!

アンケート結果はここで見られる!

アンケートの結果は厚生労働省の研究報告書としてまとめられます。そして、令和4年6月以降に日本小児保健協会のホームページにて公表される予定です。


※日本小児保健協会のホームぺージ(外部サイト)

アンケート時間は10分程度。赤ちゃんが寝たタイミングなど、空いている時間があったらぜひ回答に協力しましょう。そして専門家のオンライン講座を視聴して、育児に役立ててくださいね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.