子育て情報『「ちょっと待って!」ウソ!?部活の試合直前に引き止められたワケは…』

2022年1月16日 17:00

「ちょっと待って!」ウソ!?部活の試合直前に引き止められたワケは…

私が中学生のころのお話です。 当時、私は剣道部に所属していました。 剣道では防具などを付けてしまうと、着脱が面倒になるためなかなかトイレに行くことができません。 ところがある日、そのせいで大失敗をしてしまったのです……。

「ちょっと待って!」ウソ!?部活の試合直前に引き止められたワケは…


「ちょっと待って!」ウソ!?部活の試合直前に引き止められたワケは…


もしあのときチームメイトが気付かなかったら、私はそのまま試合に出ていたと思います。今では笑い話になっていますが、当時は顔から火が出るほど恥ずかしかったです……。今振り返ってみると、生理がきた時点でこまめにトイレに行っておくべきでした。それからは意識的にトイレに行ったり、タンポンを使用したりして経血漏れを防いでいます。

※タンポンの長時間使用は雑菌の繁殖やトキシックショック症候群(急な発熱、吐き気、めまい、失神などの症状)を引き起こす可能性があるため、パッケージ等に記載されている時間や使用方法をしっかり守りましょう。

原案/かとうたんぽぽさん
監修/助産師 REIKO
作画/ののぱ

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

イラスト制作者:イラストレーター ののぱ
2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.