子育て情報『「ウソでしょ…?」突然、彼の体に異変が。悲しみのなかで私は決意して…』

「ウソでしょ…?」突然、彼の体に異変が。悲しみのなかで私は決意して…

中学生のころに出会い、大学1年生のときにお付き合いがスタート。彼とは長い時間を一緒に過ごしてきました。遠距離恋愛を経て、就職を機に頻繁に会えるようになると喜んでいたとき、彼が難病であることがわかって……。

目次

・一途に思い続けてくれた
・遠距離恋愛が解消! 彼の体に異変が…
・難病を患っていても彼と結婚したい


「ウソでしょ…?」突然、彼の体に異変が。悲しみのなかで私は決意して…


「ウソでしょ…?」突然、彼の体に異変が。悲しみのなかで私は決意して…


一途に思い続けてくれた

彼との出会いは中学校でした。同じクラスで隣の席になったことがきっかけで仲良くなり、卒業後も定期的に会うように。高校2年生のときに彼から告白されたものの、彼のことを恋愛対象として見ることができず、そのときはお断りしました。


そして、大学1年生のときに再度告白されました。高校2年生のとき、告白を断ってからも友だちとしていてくれただけでなく、まだ思い続けてくれていたことがうれしく、ずっと側にいてくれた彼に他の人にはない居心地のよさを感じ、交際を始めました。

遠距離恋愛が解消! 彼の体に異変が…

お互い地方の大学に通っており、高速バスを使って3時間の距離。交際が始まったときから遠距離恋愛でした。ほぼメールのやりとりのみで月に1回会う程度でしたが、友人だった期間が長かったからか、すでに信頼関係ができており、会えなくても不安はありませんでした。会えるときは、旅行をプレゼントしてくれたり、サプライズで花火大会の最前列の観覧席を用意してくれたりと、彼は私を楽しませてくれました。

その後、お互い地元での就職が決まり、これからは頻繁に会えると喜んでいたとき。彼の体調に異変が起きたのです。
受診した結果、治療方法が確定していない難病であることがわかりました。彼の病気を知ったときはショックを受けましたが、それ以上に彼の力になりたいと思いました。

難病を患っていても彼と結婚したい

地元に戻り、彼のもとへお見舞いに行く生活が始まりました。消化器系の病気のため食べるものに気をつけたり、オムツがないと生活できないときもあったり。入院することも多くなりました。

病気と付き合いながらの生活は思っていたよりも大変でしたが、私のなかでは彼と結婚したい思いが強くなりました。入院中は家族でないと面会が許されず、お医者様からの詳しい説明を聞くこともできません。家族であることの重要性がわかったのと同時に、私にとって彼がどれほど大切かも気づくことができたのです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.