子育て情報『「ウソでしょ…?」突然、彼の体に異変が。悲しみのなかで私は決意して…』

「ウソでしょ…?」突然、彼の体に異変が。悲しみのなかで私は決意して…

 

私から彼に熱烈なアピールをし、結婚することになりました。彼も病気のことで不安があったものの、結婚するなら私しかいないと思っていてくれていたそうです。

もちろん、不安がなかったわけではありませんが、それよりも彼とならば大丈夫だと思わせてくれるほど、彼は10年以上の間、私にかけがえのない時間や安心感をくれました。彼の両親に結婚の挨拶をする際、力強く「息子さんは私が守ります!」と言うと彼は笑い、彼のお母さんは泣いて喜んでくれました。

結婚を意識したきっかけは彼の病気でしたが、生きていれば困難は起きるものです。乗り越えなければならない壁があるならば、彼とがいい。そう思わせてくれたのは、彼がずっと私を支えてくれていたからです。現在は、結婚して9年目になります。
病気は落ち着き、今では子どもにも恵まれました。今も変わらずやさしい彼と結婚してよかったと日々思っています。

原案・文/佐藤ひかる

作画/ちゃこ

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

イラスト制作者:イラストレーター ちゃこ
漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.