子育て情報『緊張MAXなパパ!ママだらけの院内。周りの視線がとにかく気になって…』

2022年2月3日 07:30

緊張MAXなパパ!ママだらけの院内。周りの視線がとにかく気になって…

2021年4月に第一子となる娘さんを出産し、ご夫婦そろって1年間の育休を取られたという、こむぎさんとパパの日常子育てエピソードをご紹介します♪ 今回は育休中のパパが娘さんを予防接種に連れて行ったときのお話。病院内はたくさんのママでいっぱいなのですが、パパは自分ひとりだけ。なんとなく周りの視線が自分を見ているように思えてしまって……!?

パパの緊張感が増した理由は…?

こむぎさん


はじめまして、こむぎと申します。
2021年4月に第一子となる娘を出産し、夫婦揃って一年間の育休を取得しました。

このマンガでは、私たち夫婦が育休中に感じたこと、発見したこと、驚いたことなどを描いていきたいと思っております。

特に男性の育休取得はまだまだ「当たり前」ではなく、今回夫が育休をとってみていろいろな気付きがありました。

そうした男性視点の育児についても、楽しく描いていきたいと思っております!

今回は、夫が娘を1人で予防接種に連れて行ったときの話です。

周りが女性だらけだったので、視線を感じて緊張してしまったようです。
普段から育児をしているのだから、着替えも抱っこもいつも通りやれば良いだけなんですけどね。

「家では育児しないのに、外でだけ良い格好するパパ」の話を聞いたことがあるので、そうは思われたくなかったようです。

著者:ライター こむぎ
0歳女児を育てる新米ママ。夫婦そろって一年間の育休を取得。ダブル育休エッセイの文や漫画を、SNSにて更新中。

イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ
主に作画で活躍中。代表作「メキシコでアミーゴ!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.