子育て情報『「全然眠れない…」心身はボロボロ。そしてまた同じ過ちを繰り返し…|病名は『産後うつ』です #8』

2022年3月11日 21:00

「全然眠れない…」心身はボロボロ。そしてまた同じ過ちを繰り返し…|病名は『産後うつ』です #8

「病名は『産後うつ』です」第8話。産後2日目の夜なのにつわりのような症状が出たぼめそさん。産後なんだから心身ともにボロボロで当然と思い直し……

私がこんなのでどうするんだ! 1人目のこはちゃんのときもできたし、2回目の育児なんだから大丈夫! そう言い聞かせて自分を奮い立たせるのですが……

病名は『産後うつ』です第8話

病名は『産後うつ』です第8話_1


病名は『産後うつ』です第8話_2


病名は『産後うつ』です第8話_3


病名は『産後うつ』です第8話_4


病名は『産後うつ』です第8話_5


病名は『産後うつ』です第8話_6


病名は『産後うつ』です第8話_7


病名は『産後うつ』です第8話_8


結局またほとんど眠れず、産後3日目の朝を迎えました。

母乳がよく出るからミルクを足さなくても……

そう思ったぼめそさんでしたが、1人目のこはちゃんのときを思い出しました。

混合を予定していたものの完母にしていろんな経験を経て、2人目こそ混合育児にしようと誓っていました。

哺乳瓶拒否による混合育児断念を避けるべく、早速ミルクを作って飲ませるのですが……

次回、家族がお見舞いに! なぜか喉に違和感&咳が出始めて……!?

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター ぼめそ
2017年生まれの長女こはちゃんと2019年生まれのはなちゃんのママ。 Instagramで子育て漫画を描いています。数々の戦を乗り越えてきた古(いにしえ)のオタクです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.