子育て情報『<ニシカタ体験談>「あっちかよぉぉ!」日々溜まりゆく娘の制作物。わが家の保管&対応方法は…』

2022年5月13日 12:00

<ニシカタ体験談>「あっちかよぉぉ!」日々溜まりゆく娘の制作物。わが家の保管&対応方法は…

娘さんが保育園で作った制作物についてのお話です。最近、制作物を持ち帰る量が増えたえみりんちゃん。家に帰ると、自分が作った作品をママに見せ「ママへのおみやげ」と言って手渡します。娘の作品を見ながら、いろいろな物が作れるようになったなぁとしみじみ&ほっこりするのですが……!?

保育園での制作物。日々増えていき…?

「ニシカタ体験談」第96話


「ニシカタ体験談」第96話


「ニシカタ体験談」第96話


「ニシカタ体験談」第96話


「ニシカタ体験談」第96話


「ニシカタ体験談」第96話


全部尊いが、4次元ポケットでもない限り保管しておけぬ!

こうして、母は切り捨てる力を身につけていくのだ……。

(保育園預けたばかりの0歳児のころ、初めての制作物で震えたあのころが懐かしい)

持って帰って来た制作物で成長が読み取れて、ほっこりします。

最初はマルばっかりだった似顔絵も、最近では表情やポーズにバリエーションが出てきて、「日々いろんなことを吸収していくんだなぁ」と感心しています。

子どもの制作物は、作品を見続けることで成長を感じられるので、ほっこりした気持ちになりますよね。ただ、全部取っておくのは、なかなか難しいかと思います。ニシカタさんに共感する方も多いのではないでしょうか?

著者:マンガ家・イラストレーター ニシカタ
2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.